1. 看護師募集 HOME>
  2. 教育とキャリアUP

インターンシップ・再就職支援研修会

  小諸高原病院では現在、インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症等の予防のため
インターンシップは実施しておりません。

26余白

インターンシップ実施

26余白

  小諸高原病院看護部では、当院へ就職を検討されている方、また精神科看護・認知症
看護・重症心身障害児(者)看護に興味を持ち、看護の現場を直接見て体験してみたい看護
学生の方を対象にインターンシップを実施しております。
 興味のある方は、ぜひご応募下さい。

26余白

目的

看護師とともに行動し、看護を身近に感じることができる
学校の実習とは違った看護の楽しさ・専門性の理解を深める。

対象者

看護学生

実施日時

参加希望者の希望する日にちを中心に調整します。
希望する日の1週間前までに希望日を電話かメールで連絡して下さい。

タイムスケジュール(予定)

インターンシップタイムスケジュール

参加費

無料

持参する物、注意事項

  1. ・学校で使用している白衣・ナースシューズ・名札
  2. ・筆記用具
  3. ・髪が長い人は、結ぶようにして下さい。
26余白

再就職支援研修会

26余白

  小諸高原病院看護部では、育児や介護などでしばらく看護実践の場を離れ復帰に不安が
ある方や精神科看護・認知症看護・重症心身障害児(者)看護に興味を持ち、看護の現場を直
接見て体験してみたい方を対象に再就職支援研修会を実施しております。
 興味のある方は、ぜひご応募下さい。

26余白

目的

看護技術などを再学習し、職場復帰の不安を軽減し再就職を容易にする。
精神科看護・認知症看護・重症心身障害児(者)看護の実践を知り専門領域の理解を深める。

対象者

看護職から離れて数年から数十年ブランクのある人

実施日時

参加希望者の希望する日にちを中心に調整します。
希望する日の3週間前までに希望日を連絡して下さい。

タイムスケジュール(予定)

再就職支援研修会タイムスケジュール

参加費

無料

白衣について

病院の白衣をお貸しします。(上着・ズボンのツーピースタイプ)
申込時にサイズをお伝え下さい。

準備する物、注意事項

  1. ・昼食(食堂はありません。売店のみになります。)
  2. ・上履き(靴音が響かない白い運動靴/スニーカーなどの清潔な物)
  3. ・白いソックス
  4. ・髪の長い人は結ぶため、黒ゴム・ヘアピン・ブラシ・ネットを持参してください。
  5. ・筆記用具

申し込み方法

まずは下記に電話して頂くか、メールでお送り下さい。

〒384-8540 長野県小諸市甲4598  小諸高原病院

TEL 0267-22-0870(代表) FAX 0267-23-7034

看護課 副看護部長 森住 亮二 メールアドレス morizumi.ryoji.kg@mail.hosp.go.jp

申込書はこちらからお願いいたします。